TEL LINE MAIL

中央区/港区で口コミ評判の訪問鍼灸マッサージ院/株式会社サンメディケア|鍼灸/マッサージ/リハビリ/出張マッサージ

080-4469-4460

Blog記事一覧 > ケアマネージャーの方へ > ご家族、老人ホーム、ケアマネジャー、看護師、介護士の皆様へ

ご家族、老人ホーム、ケアマネジャー、看護師、介護士の皆様へ

2021.12.20 | Category: ケアマネージャーの方へ

ご家族、老人ホーム、ケアマネジャー、看護師、介護士の皆様へ

ご家族の方へ

ご家族の負担を少しでも減らしたい – サンメディケアにご相談ください。
リハビリの補助や通院の付き添い、24時間寝食を共にするご家族の負担は小さくないと思います。
患者様の症状だけでなく、ご家族の心労を少しでも和らげることができたら……
私たちの真なる思いは、訪問マッサージを通して少しでも多くの方に
笑顔を取り戻していただくことです。

訪問マッサージは介護保険の適用枠が上限を超えている方でも健康保険でのご利用が可能なため費用の負担が少なく、導入に対する障壁が小さいという特徴があります。

また、施術者はあん摩マッサージ指圧師という国家資格を持った医療家です。
介護と異なり、患者様の症状改善を目的にご訪問させていただきます。

なお、体験マッサージはどなたでも無料で受けることができます。
ご希望の方は随時受け付けておりますので、ご連絡ください。
また、そのほかご相談事がございましたらお申し付けください。
人と話すことで解消される悩みもあるかもしれません。

老人ホーム、ケアマネジャーの方へ

介護を介護保険だけで行っていくのは、とても難しいところがございます。
リハビリが足りない、運動が足りない、マッサージが足りない、利用者様から目を離す時間が多いなど、そんな状況に我々を頼っていただければ幸いです。
保険も医療保険が適用になり、ご自宅や施設などどこでも駆け付けます。

また、保険が使えない場合でも実費の施術も受付ています。

経過も定期的にご報告、ご相談致しますので開始からの様子を把握できて安心です。

看護師の方へ

ADL低下予防や肺炎予防、褥瘡予防など医療に関わる症状も緩和でき、バイタルチェックも行うため看護師様との連携も取りやすくなっております。

介護士の方へ

関節の拘縮予防や機能回復を行い介護士様の負担になる移乗やオムツ交換やお着替えなど、楽に行うことができます。