TEL
0362803160

Blog記事一覧 > 猫背矯正について > 猫背矯正について 東京都/中央区株式会社サンメディケア/訪問鍼灸マッサージ

猫背矯正について 東京都/中央区株式会社サンメディケア/訪問鍼灸マッサージ

2020.09.28 | Category: 猫背矯正について

 

 

 

猫背を解消して健康的な身体を取り戻そう

 

 

慢性的な首こりや肩こり、腰痛や膝痛まで、実は姿勢が原因となっている方がとても多いのです。

 

 

こりや痛みがある部位に対してのマッサージを受けているけれども、一時的に良くなることはあってもすぐに元のつらい状態に戻ってしまうという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

 

 

こういった場合には、姿勢の悪さが原因となっていることがありますので、猫背矯正施術を受けることでスッキリと改善していきます。

 

 

 

 

 

特に気をつけなくてはならないのが、よくパソコン作業をしている方、さらにスマートフォンを頻繁に使うという方、ゲームや読書を集中しておこなっている方などです。

 

 

 

 

 

 

 

知らず知らずのうちに姿勢が悪くなってしまっていて、気づいたら猫背になっていることが多いためです。

 

 

 

 

肩甲骨や肋骨、背骨を矯正することによって正しい姿勢へと整えていきます。

 

 

 

 

 

猫背を正すことによって、全身の痛みを始めとしたさまざまな不調が解消されていきますし、まっすぐでキレイな姿勢になることによって見た目も若々しくなります。

 

 

 

 

最近では、猫背になっているお子様も多いので、お子様の猫背が気になるという場合にもお気軽にご相談ください。