TEL LINE MAIL

中央区/港区で口コミ評判の訪問鍼灸マッサージ院/株式会社サンメディケア|鍼灸/マッサージ/リハビリ/出張マッサージ

080-4469-4460

Blog記事一覧 > 捻挫について > 捻挫について ☎03-6280-3160 東京都中央区サンメディケア訪問鍼灸マッサージ事業部

捻挫について ☎03-6280-3160 東京都中央区サンメディケア訪問鍼灸マッサージ事業部

2020.03.28 | Category: 捻挫について

捻挫について

 

気持ちの良い季節になり、スポーツを始められる方も多くいらっしゃると思います。

 

 

 

 

でも 捻挫してしまったら… 

 

 

どうしたらいいでしょうか?

 

歩く時に、痛めて部分に負荷がかかる為、歩き回ると痛みと腫れがドンドン増してきてしまいます。

基本的に痛めた足で歩く事はやめましょう。

 

 

座るときも、正座は禁止です。回復が遅くなってしまいます。

 

 

 

できるだけ痛めた足に負担をかけないようにするために、松葉杖を使用しましょう。

 

 

体重をかけて痛みの状態をチェックすることもやめましょう。

 

 

 

就寝するときは、心臓よりも高い位置に足を置き、足への負荷をかるくしてあげましょう。

 

 

 

まずは 安静とアイシングしてください。

 

 

アイシングと聞いて 湿布をされる方がいらっしゃいますが それでは冷えません。

 

 

 

氷と水をナイロン袋に入れて、15~20分間、1日数回患部を冷やしてください。